妊活

大人気女性芸人が「妊娠を真剣に考えてるから芸能活動を休止する」と宣言してから注目が集まってる「妊活」
私の周りでも本格的に始めてた子が何人もいる。
私もそろそろ~…とか思ってたりする。

卵子の活動が衰えはじめてくるのがだいたい33歳ぐらいかららしい、だからそれ以降となると妊娠しづらくなっちゃうって話をこの前きいた。
33歳なんてもうすぐじゃん!って思うといてもたってもいられなくなった。
子供が欲しいと思った時に、すぐに妊娠するわけじゃないと思うし、少しでも確率が高い時にちゃんと妊活をやっておくべきだなぁって。
未来の私が不妊治療とかで悩まない様に今現在の私がやれる事をやっておかなきゃいけない。
でも一体何をやったらいいの?って思って調べたら。
基本的には規則正しい生活を送る事が大切。
3色しっかり栄養のバランスを考えた食事をとって、十分に睡眠をとり適度な運動を心がける。
この基本的な事が一番難しいんだよぉ!
でも未来の私の為と思って規則正しい生活を開始した。
あと基礎体温を知る事も大切な様だから、毎日決まった時間に体温を測ったりしてて気づいたんだけど…ちょっと体がダルかったり、調子悪いなぁって思った時って、いつもより体温が低いの。
人によって違うのかもしれないけど、私の身体のリズムはそういう感じになってるみたい。
体温を測っていつもより低い時は栄養をしっかりとっていつもより早めに寝る様にする事を心がけてるから…
いつでも来い!私の未来の王子様!

いろいろな種類のコンパ 婚活も

いつだったか、街コンがなんだと騒がれ始めたときに、色々な種類のコンパがあることを知った。
自衛隊や消防士限定のコンパ。
これには相当数の女性の応募があったらしい。

お坊さんだけのコンパ。
これはテレビで見たのだが、お坊さんが袈裟を着て沢山集まっていた。
慢性的な嫁不足に悩んでいるという僧侶業界が、ついにコンパに乗り出したそうだ。
とてもコンパとは思えない何とも異様な雰囲気であったが、来ていた女性陣は何だか楽しそうにしていた。
それから、親だけのコンパ。
子供の写真なんかを持って親同士がお見合いの話をすすめる、というもの。
これを初めて見たときは、お見合いという形態もついにここまできたものか、と驚いたものである。
それにしても、これらのコンパたちはもしカテゴリー分類化されたのであれば、きっと「特殊コンパ」で分類されるであろう。
明らかに一般的であるとは思えないコアな香りがする。
けれども何事においても、大切なのは目の付け所だと改めて身につまされる。
もしも自分がこうしたコンパを企画するとなったら、一体どれほどのものが出来るだろうか。
全く想像するのも恐ろしいほど稚拙な企画が出来上がるだろう。
だからこそそれを企画したオーガナイザーの、世の中の需要を見極める目には脱帽だ。
詳細な情報とニーズの研究がなされていないと、沢山のひとを呼べる企画が出来ようはずもない。
婚活でコンパに出ることがあったらば、是非その企画サイドに注目してみたい。
そのコンパの結果よりももしかしたら、いろいろと勉強になることがあるかもしれない。