趣味

最近の趣味はネットでのお買い物です。
子供が小さくなかなか外に出掛けられないのでネットで買うことが増えました。
今まで買ったものは食料品、食器、調理器具、子供のおむつや洋服、本、化粧品、脚立までネットで買いました。

何でもネットで帰る時代になったなあとつくづく思います。
送料無料のところも多いし、届く日にちも早ければ今日頼んで明日というところも。
決まったものを買うならわざわざ出かけて交通費を使って荷物を持って帰らなくても家まで届けてくれるし、何とも便利♪
その中でも一番多くお買い物しているのはネットオークションです。
子供の服は来年には小さくなって着れないだろうし、百貨店等のブランド品は子供服なのにべらぼうに高いし、ネットオークションで格安を狙うのかお買い得かなと思います。
出品している人も去年数回の着用で着れなくなった人や着せようと思って置いてたら知らず知らずの間にサイズアウトしていた人が多く、かなりきれいな状態のものが出品されているケースが多いです。
でも狙ってる人も私と同じような考え方の人が多いようで競争率はかなり激しいのが難点です。
落札時間の1分前まで自分が一番高値で落札確実と思ってたら直前で他の人に入札されてしまい落札出来なかったことも多々ありました。
出品者が自動延長していると落札時間直前に入札が入ると落札時間が10分延長になるので知らない間に時間が延びて違う人が入札していたり、10分延長の間に他のことに気を取られて入札出来なかったりも。
落札するコツは最後の最後まで気を抜かずそのオークションを確認することにつきると思います。
その結果どんどん値段が上がっていって思いの外高い値段で買ってしまうこともありますが、定価で買うようりははるかに安いので満足度は高いです。
便利さを覚えてしまったネットでのお買い物、これからも続けてしまいそう。
ネットで決済はカード払いが多いので現金で買うよりお金を使った実感が薄いのが怖いところ。
上限だけは決めて守ろうと思います。