猫カフェに初潜入!
暇さえあると猫の画像ばかり見ている私。この前はじめて猫カフェに行ってきたぁ~。
猫カフェって色々ルールがあるんだね…知らない事も多かったから、結構店員さんに注意されちゃった。
その猫カフェによってもルールが違うんだろうけど、私が行った猫カフェでは「必要以上に猫に触れない事!」ってのがデカデカと描かれていてビックリした。
え…私猫触りにきたんですけど!ってなってたけど、その猫カフェの猫達は本当に人懐っこい性格してて、猫の方からどんどん寄ってきてくれるから必要以上に猫を触るって事をすることもなく猫と触れ合う事が出来たよ!
丁度、餌の時間もあったりして、猫が餌を食べてるところも見れたんだけど、もう無我夢中って感じで食べてて可愛すぎた~
私がケーキを注文して食べてたら、一匹の猫が寄ってきて「ニャーニャー」鳴いてたから、ケーキ食べたいのかなぁ?って思ってたら、ただ単に私の膝の上に乗りたかったみたいで、ポンって乗ってきたの!
もうめちゃくちゃ可愛くて、このままこの子を連れて帰りたい!って思っちゃった。
制限時間の3時間が過ぎて猫カフェを出た時に異常な寂しさがあった。
友達にも猫を飼ってる子が多くて、よく遊びに行ったりするんだけど、
いつも帰る時とかすごく寂しいんだろねぇ。
本当は私も猫が飼いたい!
次引っ越すなら絶対ペット可物件にして猫飼う。
1日でも早く引越しが出来る様に猫と過ごす生活を夢見て、せっせと仕事頑張るぞぉ!
愛猫とのひと時
5年前から猫を飼い始めた。
白色に薄茶色の斑点が背中に3つ並んだ雑種のメスで、今年6歳になる。
もらい手を探していた猫好きの友人から譲り受けたのだ。
私自身も猫は大好きで、子どもの頃からずっと飼っていた。
10年近く前に、子どもの頃から実家で長年飼っていた猫が亡くなり、その後はあまりペットを飼う気にもなれなかった。
しかしながら、猫がいない生活というのもつまらなく感じ始めていたので、世話が大変なのは承知の上で飼うことを決めたのだった。
うちの猫は、猫のくせにかなり人懐っこい子で友達が遊びに来ても全然人見知りをしない。
それどころか、友達の膝の上に乗っかって居眠りをこいたりするのだ。
猫というのは、割と警戒心の強い生きもののはずだが、何をどうしてかこういう子に育った。
かわいいとは思うのだが、主である私に対しては結構計算をして甘えてくるのだ。
分かりやすいのがおなかが空いた時だ。
ひとの足にすり寄ってきて、こちらを見上げてひとこと「にゃあ」と鳴く。
よくある光景であるし、見慣れたものだがたまらなくかわいいと思うのは私が親ばか故だろうか。
たいてい、はいはいとご飯を上げるのだが、時々はちょっと意地悪をしてみたりする。
ほんのちょっとだけ放っておくのだ。
そうすると、だんだんと声色が変わってくる。
最初はかわいく「ちょうだい」といっていたのが、「くれよ!」くらいな感じにまでなるのだ。
それがちょっとおかしく思えるのだが、あまりやり過ぎると拗ねるので、頃合いを見計らってちゃんとご飯を出してあげている。
猫を飼い始めて、愛猫を構うことが私の楽しみのひとつに加わった。
何だかんだかわいらしいし、癒やされる。
壁やらソファーやらをボロボロにはされるけれど、それは覚悟の上だったし、許容範囲内だ。
夜、なにやらひとり運動会をやってるのも、まあうるさいとは思いつつも許している。
何だかんだ、いたずらを許してしまっている私は、本当に親ばかだなと思う。